修了までの流れ

お申し込み~翻訳講座受講~修了までのイメージと
受講申し込み手続きについてご紹介しています。

講座の選び方

お申し込み

  • お電話またはホームページから資料を請求してください。
  • パンフレットをお届けします。
  • ホームページよりお申し込みください。
  • 受講料をお振込みください。
  • 教材を発送したします。 (受講手続き完了)

受講受講生のレベルに応じて丁寧に指導

  • お電話またはホームページから資料を請求してください。
  • パンフレットをお届けします。
  • ホームページよりお申し込みください。
  • 受講料をお振込みください。
  • 教材を発送したします。 (受講手続き完了)
  • 練習課題を自習
  • 添削課題にトライ
  • e-mail受講
  • MRI語学教育センター
  • ベテラン添削者より評価・コメントを添付して返送します。

修了後プロの翻訳者として活躍してください

  • 修了
  • その後の学習計画の相談に応じます。
  • 対象講座を修了*
  • 翻訳者として登録
  • メディア総合研究所翻訳事業部より翻訳業務を依頼します。
    プロの翻訳者として活躍して下さい。
  • ※当センターのご利用が初めての方は、受講料とは別に入学金11,000円(税込)が必要となります。
  • →ただいま入学金無料キャンページ実施中!(2023年12月31日まで入学金無料)
  • ※通信講座「Step2(プロ)」修了時の成績が平均点90点以上の修了生が、翻訳者として登録される対象になります。

お申し込みから受講まで

受講方法申込み手続

  1. ホームページより必要事項を入力の上、お申し込みください。
  2. 下記のいずれかの方法で受講料をお振込みください。
    A.一括払い(銀行振込・郵便振込)
    ①銀行振込
    三井住友銀行 新宿西口支店 (普)8580523 (株)メディア総合研究所
    ②郵便振込
    口座記号番号 00100-7-108593 (株)メディア総合研究所
    B.クレジットカード(WEB決済/一括払い)
    PGマルチペイメントサービスよりメールで決済用URLをお送りいたします。クレジットカードにて受講料をお支払いください。
  3. 受講料のお振込みが確認できましたら、5営業日前後で教材を発送いたします。(受講手続き完了)

受講方法について

通信講座では、教材は郵送でお送りし、添削課題をe-mailにてご提出いただきます。
e-mail受講では、Microsoft Wordの添付ファイルを用いて添削課題のやり取りを行いますので、Microsoft Wordの操作を行えるPC環境が必要となります。
添削課題の提出から返信にかかる日数は、5日(土日祝日含まず)程度です。
※OpenOffice、KINGSOFT Office、Office Mobileなどのフリーソフトでの受講は推奨しておりません。

日本国外から受講される方

受講形態

e-mail受講

受講料のお支払方法

A.一括払い(銀行振込/郵便振込)
B.クレジットカード(WEB決済/一括払い)
受講料に海外受講手数料5,000円を加えた金額をご入金ください。入金を確認させていただいた時点で申込み完了です。教材を航空郵便にてお送りいたします。
※受講料、海外受講手数料5,000円は免税となります。

お支払先

銀行振込:振込口座/三井住友銀行 新宿西口支店 (普)8580523 (株)メディア総合研究所
郵便振込:口座記号番号 00100-7-108593 (株)メディア総合研究所

資料請求・お問い合わせ・お申し込み

0120-441-172
受付時間 平日9:30~18:00

関連サイト