サービス内容

書き起こし&アノテーション

音声認識技術の発展によって、人の「声」でさまざまな機器を操作することが可能な時代がやってきました。

「声」と一口に言っても、性別・年齢・言葉遣いや、駅のホーム・人ごみの中など話す環境等、さまざまな要素があり、機器が正しく音声を認識することは容易ではありません。

より精度の高い音声認識製品を開発するためには、様々な人がさまざまな環境で話す「声」のデータが必要です。

弊社では、発話音声を音声ファイルとしてお預かりし、発話音声の書き起し、並びに、製品開発に必要な情報を発話音声データに付加するアノテーションサービスを行っております。

※アノテーション:収集・作成した発話音声データに、解析や情報を付加すること



①仕様の確定とお見積

どのような製品の精度向上なのか?(目的)
発話音声の書き起こしデータにどのような情報を付加するか?(アノテーション)
お客様の目的とデータ作成に際しての仕様を詳しくお伺いした上で、お見積りをいたします。
可能であればサンプル音声をいただいております。
データ作成における弊社既定の仕様・ルールがございますので、そちらを参考にしていただくことも可能です。ご要望に応じて対応させていただきます。

②ご注文

正式にご注文をいただいた後、音声データをお預かりいたします。
専用のクラウドサーバに音声データをアップロードしていただきます。
セキュアにファイル共有可能、かつファイル容量の制限がございませんので、安心してご利用いただけます。


③作業

書き起し、並びにアノテーションを精確かつ迅速に行います。

対応言語:日本語、英語、中国語、韓国語
※その他言語については、ご相談ください。

④納品/検収

納品スケジュールに沿って、一括納品、或は分割納品いたします。
納品後の修正については、仕様の範囲内であれば、無償で対応いたします。
検収をいただいた後、請求させていただきます。
検収期間については、納品後(分納の場合は最終納品日を起算日)、2週間を目安としていただいております。

※注意事項

  • ・納期は対象となるデータを受領した日を起算日といたします。
  • ・対象データのご用意が分割となる場合は、最後のデータのアップロード日を起算日といたします。
  • ・発注後、仕様に変更がある場合は、修正にかかった作業費用を別途請求させていただきます。
  • ・仕様に記載のない事項について修正作業等が伴う場合、納期・価格のご相談をさせていただきます。




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